PASMOユーザー必見! 今なら『Apple Music』が最大3ヶ月間無料に!

※2023年10月現在も再びキャンペーン中!

みなさん、こんにちは!
contrailです。

今回は、ダンサー必見のお知らせです!

なんと、PASMOアプリから『Apple Music』の申し込みを行うと、最大3ヶ月間無料で利用できます!

『Apple Music』といえば、9,000万曲以上が聴き放題の音楽配信サービス。幅広い楽曲を網羅していることから、登録しているダンサーも多いです。

contrail
私も長年愛用しています!

まだ未登録のダンサーは、これを機にお試しで登録してみるのはいかがでしょうか!

PASMOユーザーは『Apple Music』が最大3ヶ月間無料に


先ほど、何気なくスマホを触っていた私。
最近の日課であるTwitter徘徊を終えて、お昼ごはんを食べようかなと思ったときに、PASMOアプリからある通知が届きました。

スマホ
PASMOアプリで、Apple Musicが3か月無料!

contrail
PASMOでApple Musicが3ヶ月無料!!?!?!?

私はとても驚きました。まさか、PASMOの通知から『Apple Music』という名前を聞くとは思わなかったからです……。

結びつかないだろうと思っていた単語同士が結びついたことにより、頭の中が「???」状態のまま通知の詳細を見てみました。

なんと、PASMOアプリ経由で『Apple Music』に新規登録すると、最大で3ヶ月間無料で利用できるそう。過去に登録したことがある方は2ヶ月間無料で利用できるとのこと。

…これって……

 

 

 

すでに利用中の人はどうなるの!!?

 

後になってから注意書きを読むと、しっかりと書いてありました。

・すでに Apple Musicをご利用中の場合、本プロモーションの対象外となります。

浅ましい私はそんな注意書きを読みもせずに、とりあえず試してみようということでキャンペーンの申し込みを行ってみました。

キャンペーンの申し込み手順


それでは、実際にキャンペーンの申し込みを行ってみた私とともに、申し込み手順を確認しましょう。
キャンペーンは2022年8月末までなので、早めに登録することをおすすめします!

1.PASMOアプリを開いて左上の顔型マークをタップする

2.「お知らせ一覧」をタップする

3.「PASMOアプリで、Apple Musicが3か月無料!」のお知らせをタップする

4.「Appleキャンペーンサイトへ」をタップする

▲キャンペーン詳細を知りたい場合は、「リンク先へ」をタップしてください。

5.注意事項を確認して「OK」をタップする

その後は『Apple Music』のアプリが開くので、画面の案内に従って登録を進めてください。

ちなみに、『Apple Music』のアプリで表示される案内画面も掲載しようとしたのですが、私が何度も何度も「本当に利用中の人は恩恵を受けられないのか」と試した結果、何も表示されなくなってしまいました。Appleさんごめんなさい。

▲Appleに呆れられてしまったのでしょうか。

そもそもダンサーに『Apple Music』は必要なの?

ユーザーさん
なんで急にApple Musicを宣伝し始めたの?

と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私はAppleの回し者ではございません。純粋に「Apple Musicをたくさんのダンサーに使ってみてほしい!」という気持ちで今回の記事を書き上げました。

『Apple Music』には、ダンサーにとって以下のような便利な機能があるのです!

『Apple Music』の便利な機能

  • プレイリストの作成
  • シャッフル・リピート再生
  • プレイリストの共有
  • 楽曲のダウンロード機能
  • 音質を自分好みに調整できる
  • ロスレスオーディオでクリアな音質を実現
  • iTunesの楽曲をApple Musicで一括管理できる など

何よりも魅力なのは、9,000万曲以上の楽曲が聴き放題ということ。

レッスンで聴いたあの曲、街中で流れていた魅力的な曲、そのほとんどが『Apple Music』で配信されているのです!

contrail
プレイリストの共有で、ダンサー同士や振付師から楽曲の共有をしてもらうこともできますよ!

そして、個人的にはiPhoneユーザーであれば『Apple Music』が最も使いやすい音楽配信サービスだと思っています

私自身、今までに『Spotify』や『Amazon Music』などさまざまなサービスを利用してきましたが、『Apple Music』が一番使いやすいと感じています。楽曲数の豊富さやプレイリストの作りやすさ、操作性の良さなどは個人的に一番良いです。

『Apple Music』を最大3ヶ月間無料で利用しよう!


今回は、PASMOアプリ経由で『Apple Music』に最大3ヶ月間無料登録する方法をお伝えしました。

今回の記事は本当に衝動的に書きたくなったもので、自分でもびっくりしています。

通知を見た瞬間に、「これは皆さんにもお伝えしなければ!!」という気持ちになりました。数ヶ月もサイトを放置しておいてよくそんな押し付けがましいことが思えたなと猛省しております。

実は、ここ数ヶ月間は本当に多忙でなかなか更新の時間が確保できませんでした……。これからは少しずつペースを上げて更新できればと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、まだ『Apple Music』を使ったことがないダンサーの方は、ぜひこの機会に試してみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

jazzdancer.blogの更新お知らせメールを受け取りませんか?
読者登録をすると、新たな記事が投稿されるたびにお知らせメールが届きます!読者登録を希望される方は、ぜひ以下よりご登録をお願いします!
読者登録をする

おすすめの記事